Diary

4/11/24

入学式。いつのまにか。どれだけの無駄な時間を過ごしてきたか。本当に弱い。楽しまなきゃ損なのに。変な思考習慣がついてる、本当に意識して直さないと取り返しつかない。意地でも本気で生きよう。自分に恥じないように。は?負けねえよ

5/10/23

迷ってる時間が多すぎる。即断即決で他ごとをせずに時間を決めて集中する。少しずつ不安障害を克服する。

5/6/23

結局は熱量。ビビっても無駄。描くか描かないか。心が乱れているときはとらドラを思い出そう!人生一度きり。やったもん勝ち。

4/7/23

これまでより絵を描くことに抵抗がなくなった。でもすぐに気が散ってしまう。頑張って慣れるしかない。常に前に進むことを考えるべきだ。自分が下手なことを自覚して、目に前の絵に集中したい。自分を楽しませるのも技術だ。上達するのを楽しもう。頑張ってる。あとは体がだるいから運動しよう。ポジティブ思考。

4/1/23

今日も後悔しかない一日が終わった。いろんなことを考えたがあまり思い出せない。こういう風に自分の考えを定期的に記したほうがいいかも。昨日、マルチタスクは本当に危ないという記事を読んでから前よりも格段にやるべきことをとにかくやろうと思うようになってきた。でもまだわかっているのにすぐに気が散って他ごとをしてしまう。今の気分や変な思い込みに惑わされずに一つ一つの判断を冷静にして、日々の小さな幸せに築いて生きていきたい。あと寝るのが怖い。